ブレイズトラップ(java)
相澤ひかるです♪
ここは、ジャズでもお芝居でもレッスンでもない、
マインクラフトについて考察していくページです。
にわかゲーマーですが、よろしければお付き合い下さい (*´∀`*)
「ブレイズ経験値トラップ」完成いたしました♪
ランダムウォーク式の仕組み部分は100%参考にさせていただいたものです。
圧迫瀕死を使った経験値トラップ、素晴らしいですね!
経験値もたくさんいただけます。
ただし負荷がものすごくかかり、大量に溜め込むとカクカクいたしますのでご注意ください。(ブレイズの音もとてもうるさいです)
参考動画の補足・解説
<仕組み>
スイッチを押すと、ピストンが後ろから前に動き静止、
圧迫死ギリギリでピストンが戻ります。
(RS装置は圧迫時間を調整するためのもの)
隙間から1、2発でブレイズを倒すことができ、大量の経験値を手に入れられます。
ブレイズロッドは、下のホッパーから、右のチェストへ溜まります。
上を見ると、火災現場のようになっております。
最初は燃えてしまうのでは?とびっくりいたしました。
まわりはすべてガラスで囲っています。燃える木は使っておりません。
木材を使うと、火の粉で火災がおきると思います。
このトラップに来る際(作る際)は、火炎耐性防具できて下さいね。
火の粉が飛んできますので、火傷します。
というわけで、できました (^_^)/
ネザーは、どうしても好きになれません。高所すぎるところや、音楽、雰囲気が・・・できるなら行きたく無いところです・・・
ステージ関係の検索以外に「マイクラ」できてくださっている皆様、ありがとうございます♪
実況はじめてみました♪
初心者からはじめる、サバイバル♪
ということで実況をはじめてみました。
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